パスタを食べた事がありません

誤字脱字はわざとです

匿名希望

あたしは小学4年生の頃、ネットの掲示板(今は無き)で23歳ぐらいのお兄さんによくかまって貰っていた。

名前は「匿名希望」だったので、ここから名前にセンスが無いな、と思っていたけれど、毎日のようにこのお兄さんと喧嘩をして遊んでいた。

多分このお兄さんは頭は良かったと思うけれど、小学生の私と張り合うぐらいだから(私は遊ばれていただけかもしれない、どっちにしろかまっている時点で)子供だと思っていたけれど、現実でかまってもらえないあたしはこのお兄さんと遊ぶしか無かった。

 

あたしの書き込みの裏側を読んで馬鹿にしてくるので、あたしもそのお兄さんの裏側を読んで馬鹿にしていた。

時々お兄さんの書き込みで、本気で大泣きする事もあったけれど、そのお兄さんには見せなかった。

 

 

ある日そのお兄さんに

「最近眠れない・・・」

と相談したら

「眠ろうと思ったら眠れないと思う。僕が眠れるときは何も考えていない時かな。」

と言っていたので試してみたら、あたしも眠れるようになった。

 

でも素直になりきれなくて、このお兄さんに「ありがとう」と言えないまま、このお兄さんとは疎遠になった。

まだこのお兄さんの事を覚えているという事は、あたしの人生の中でこのお兄さんは心の中にひっかかっているのだと思う。

このお兄さんは元気に生きていてほしいと思う。

もし生きていたなら「ありがとう」と言うかもしれない。