あたしが誰かと付き合ったら

誰かに取られるようなコンプレックス

抱く自分に劣等感

完全にやられた

あいつに取られるならあたしに取られればいいじゃん

でも前から側に居ていくれる人を選ぶよね

あたしより面白い人達を選ぶよね

劣等感までも奪ってくれたら良かったのに

残されたのはまたコンプレックス

あなたのコンプレックスはあたしが持っていてあげる


夢か現実か全く分からない

いつも想いが広がっていく気がして怖くなる

ここに変わらない自分達が存在している

終わらない旅をしている暇も無いのに

こうやって10月も迎えられればいいのに

カレンダーを見る振る舞いがやたらとたどたどしい


かといってあたしの傷を好きです!なんて言う人はどうかしていると思うから軽蔑した目で見てしまう

じゃあ傷を舐めて治癒までしろよ

最後まで傷舐めとけよ

というかそれ傷悪化しそうだからいちいち触れるなよ空き缶

優しすぎる対応されたら余計に涙が溢れ出すから涙まで全部舐められるのかよ

最後まで、治るまで、ずっとずっと治癒出来るのかよ


「自分に恋人が出来たらどうする?」

こんな質問されたらどう返せばいいの?!

その恋人がきちんとした人なら安心するんでしょ

そんな事無いと思う

その時は強引に奪うような台詞を言えばいいのに

返事は慌てているのと悲しみで言葉が出ないなんて

へなちょこすぎる

大丈夫ヨーロッパに恋しているから

耳を触りながら返事をしてあげるね


ここで決めたら絶対にいけるのに!

そんな場面でも謎行動を取るなんてあなたらしい

ウブであってずっとウブであって

お願いだから

自分にしとけばいいじゃんなんて台詞かっこよくない

根拠が無さすぎ

何処を好きかって100個は言えないならそれ誰でもいいんじゃないの?

誰でも良くないから好きな所を100個伝えられてからまた打ちあけよう

あなたを好きで居続けますって


好きって何回言われてもまた言いたくなったり

返事が返ってくる間は相手の事を認識はしているよ

あなただけの返事なんてもうそれ特別すぎて机に頭をつけて顔をあげられないぐらいに

1人でいるのに表情を手で隠したり

予習は完璧です

返事をする間は好きが存在しているよ


照れ隠しもいい加減にしろよ

照れ隠しをさらに隠すなよ

自分の気持ちに正直になれない奴が他人に真っ当な対応をとる訳ないだろ

真っ直ぐに貫く意思こそ正当な想いだろ

急に消えるなんて自分よがりじゃん

ずっと居てくれた人、居てくれる人がどんだけ大切な人を大切にしているか

残された方はずっと想いが残っていくのに

今側に居てくれる人達を見てあげよう

今側に居てくれる人達はどんだけ優しすぎるのか

自分の気持ちに正直になれない


今ここで告白したらきっと心動くよ

だけれど課題沢山だからそちらに専念するのがあなたらしい

付き合いだけが楽しい事じゃない、楽しい事はもっと沢山あったり

あなたのためにまだ全てを友達止まりにして置いてあげる

好きでも嫌いでも明後日には何食わぬ顔で笑いあっているよね

って書きながらブラックジャック全巻を読みたいネカフェに行こうとか考えながらパンを食べていた休日でした。

(ここはこの章で出てきた単語でつっこむ所)