アインシュタイン

謙遜する本来の技術。

言った事の証明を意図も簡単にやってのせるのは、誰がしている?

それは何もかも事実を見てきて大気圏の中で真っ当な物差しを計ってきた過去の未来

一瞬が永遠に感じて、永遠が一瞬に感じて、この二つに誓いのエールを送って、明日また待ち合わせをするの

光がこの世を照らすなら、残酷なユダヤ人は何故止めなかった

アインンシュタインは初めて貰ったプレゼント、それはコンパス

それこそがアインシュタインの何処へ行くかの欲張り

日記に書き続ける少女の悲鳴

耳をふさいでも聞こえてくる悲しみ

歩き続けた少年は靴下をエーテルに託したの

アインシュタインと待ち合わせは何処でする?

コンパスを貰ったあの感動で止めて置いてあげて

でもノンストップで勉強を続けて勉強に生涯を費やしたの

脳は何処に行ったのか

エーテルで待ち合わせしようよ

あたしは大気圏にいるから

どっちに先に行ける

そうやって謙遜したって、あなたは勉強をずっとしていくのかな

待ち合せないケースの中

きっとあなたの脳のいきたい所は