2023-01-01から1年間の記事一覧

何処にも行かないでくれ

俺は盗賊のリーダー。融だ。 融、俺は強い。 どの試合にも勝ってきた。 リーダーで当然。 盗賊のメンバーも強い。 融、俺だけがずっとしっかりとしてきた。 全員、弟と思っている。 融、俺は皆の兄だ。「融さんかっこいいです!内面がかっこいいんで、何して…

カイ

「暗い顔しているけれど」 そう言って友達が心配している。 「テストで一位でも悩みはあって」 「勉強ばかりしていると疲れてしまうよ」 僕は勉強をしとけば上手くいくと思っている。「何処の国の言葉を勉強したら友達はいっぱい出来ると思う?」 いつも付き…

出来レース。

自分は仇討ちゲームをされている。 辞退した。 アウト。 やめた。 早速逃げたよ。 でも捕まった。 この広場でどう過ごせと。 分かっているんだ。 僕は戦わない。私は主役に抜粋された。 この仇討ちゲームで主催者に勝つと言われた。 豪華な食事を食べた。 主…

イライラとラ

激しそう。 激しいくらいが丁度いい。 熱くなっている。 行為をしたいって感情で動いている。 ストレスをぶっちゃけないと。 イライラしているのお仕置きされたいみたい。 こっちがお仕置きしちゃう側。 3回回ってワンを何回でもしてよ。 あたしの思い通りに…

ハッキング

TBS見て脳がハイと感じたり ハッキングされてもかまわない 何事もないよう つんくさんだってハワイにいる 警察ばかり気にしているつんく 人の事が気になってしまう 何も関係ないです 何も関係ないです抜粋したツイート 場合により緑色と赤色 恋人だって オレ…

積極的じゃん

自分でもやるせない だってアイツを覚えている まだアイツを覚えている プライドが高い優しいアイツの事を道路を蹴って そういえば 1と100しか数えられない 中途半端で 年数ぐらいごまかしてしまって 今すぐ数えられない 本当はまともでいてしっかりとした人…

僕ってそれだけ。 僕はそれだけの奴。 お気に入りって僕ではない。 誰だよ。 そいつ誰だよ。人生に落胆している人は。 全てを投げやりになってしまって。 それはあなたのせいではない。 犬と散歩してから。 犬のせいで思考と判断力が長けてしまった。 犬と生…

狼のように嘘ばかり

「僕の理想像って」 「可愛いがって」 「隣がお似合いだ」 「かっこいいぐらいだ」 「そうやって成り立っている」道路を確認しても お似合いの理想像だって 組み立てるのは脳内の電子信号だけにしとけ 原子と元素 開発途中だって タワマンをローン 引っ越し…

道路

あなたを思いっきり褒めてあげたい。 また平和な日が来るんだ。 とびっきりでいよう。 2人でパーティーしよう。 自我がない事を。 自我がない事を。 そうであってもいいんだ。 また道路を蹴りながら歩くんだ。

坊ちゃん。家事代行。

「坊ちゃん何処に行ったの」 「ここにいるの」坊ちゃんを探している。 坊ちゃんの事を考えていると涙が出てきてしまう。 坊ちゃんの人生は受験勉強をしているだけの人生。 友達もいない人生。 坊ちゃんの理解者は自分だけよ。「はぁ…いますよ」 「坊ちゃん?…

地球だったんだ。

何をしても正気でいる。 蜃気楼。 砂漠が遠くに見えてしまう。 起き上がる体力だったり。 最後くらい笑ってよ。僕は自我を持っていない。 自我を持ったら終わりだ。 ずっと同じ時を過ごしている。 同じ永遠にいる。 パラレルワールドで迷っている。 デジャヴ…

ガト

俯いた日々。 現実は過酷で。 光はない。 世間は上の空。あなたのためなら耐えられるよ。 あなたのためなら我慢出来るよ。 あなたのためなら真っ直ぐに向き合うよ。 あなたのためなら注告も出来るよ。 あなたのためなら優しくしてしまう。 あなたのためなら…

生き残ってしまう。

見える所で奪ったくせに。 注意ぐらいしてよ。 時々側にいなくて。 気が逸れたら目をしっかり見てね。 合図は分からないくせに。 彼は3回回ってワンが出来ましたね。返事は「おっしゃる通りです」 地球が近くて。 距離感を分かってくれない。 1人の気持ちを…

左でも右でも

全神経を使って考えて。 勉強って。 土台がいくら出来てもずば抜けて思考を原形質にしないといけない。 法案だって層。 案外、褒める所は躁だったり。 神経質でいるの。 ハッキリ言って、顔が出来ているよ。 表と裏、どちらでも素敵って言ってしまう。本当は…

GPS

呼ばれたら駆けつけたよ。 100回は迎えに来たのに。 近くにいるはず。 職場でiPhone渡されるから、その時にツイート見てしまったよ。 現実のあなたは可愛いかった。 感触も良かった。 そういう気分ではないのに。 気持ちをコントロール出来ていないよね。 慣…

汚言症。

「何それ」 「知らないの」感情の血管だらけ。 従われた通りにしたら上手く出来たって。 色々と欠如していた所に正解が現れたとでも。 でも、消えない思いばかり。 忘れろよ。 忘れろ。 下を向いてばかりだと道路しか見えないよ。思いが交差しちゃう。 欲が…

次こそは平和であるように。

手に骨がついてもね。 震えたりしないよ。 戦争ってね。 正気でいられるんだ。 僕は立ち止まって砂漠を見つめている。 慣れてない事をしてしまったようだ。「北の大統領」 僕は慣れているから、当たり前。 日常。 位も高い。 これが日常。ロシアが神様になっ…

ここにいない。

僕はここにいない。 僕はここにいない。 絶対にエル・カンターレさんを大切にして見せるんだ。 名称は本当だった。 検索したらキーワードに出てしまう。山奥にいると汗で疲れてしまう。 足の鎖は汗で錆びて取れたよ。 会いに行くのに必勝法を身につけた。 こ…

自分ではないんです。

全ては蜃気楼で砂漠の渦にいる。 大人が指を向けてくるから。 逃げないと。 自分から逃げないと。 気が付いたら交番にいた。 僕ではないんです。 本当は僕ではないんです。身代わりになった気分、可哀想。 誰かを犠牲にして手に入れても、犠牲にされるだけ。…

黄色救急車※精神崩壊注意

「大人はね、黄色救急車に通報する事が出来るの」 「大人はね、黄色救急車に通報する事が出来るの」私はこの言葉がトラウマになっています。 頭の中でエコーします。私は今日から新しい坊ちゃんの担当をします。 家事手伝いの仕事をしている。 新しい坊ちゃ…

現役合格

「アリの足をハサミで切るの楽しいなぁ」 僕はそういいながら、アリの巣を眺めている。 どのアリも頑張って巣を作っている。 いっぱいアリが増えるといいね。 ハサミも何個も新しいものを買ってきたよ。 ハサミも沢山集めてしまう。僕は4浪している。 本当は…

僕のニュース。

追い詰められてから。 きっとね。 極限に立たされてからだよ。 切羽詰まっている顔が好きだよ。確認しあっても好きな人なんて自信がない。 自民党って名前、主張してないよ。 最後のニュースに自民党って表示されるなんて。 国民はどんな気持ち。 僕が責任取…

香水つけてそうって。

香水つけてそうって 2歳下だと安心してしまう 精神年齢は自分で決めるの ジェネレーションしかない そういうの誰が決めるの 2歳上だと敬語にしないと等 気を遣ってしまうし 本当はジェネレーションを感じるのは、自分に劣等感を持っているから なんて言えな…

交番と虫

「ほー。ここが世界一の凶悪犯がいる地域なんだ!頑張ろう!」 僕は交番に勤務して30年。 数々の事件を取り扱ってきた。 人生の転機。 大事な任務を任された。 それが交番で勤務だ。「今日は誰がくるかな」 「はりきっていますね」 「それは住みやすい世の中…

監視環境

知らない世界を覗いたりしないで。 これ以上、あたしの秘密を暴いたりしないで。 あなた達と一緒にいれて本当の事が分からなくなったよ。 あなたなら分かってくれない筈。 まだ教会の扉は開かない。 ずっと門の前で世の中を睨んでいるんだろう。 助けてくれ…

人質1号

私はピザ屋さんで働いている。 本格的なピザで有名。 って言いたいけれど、生地ぐらいしか本格的ではない。 後は冷凍の、のせもの。 それでもお客さんは多い。一緒に働いているナオキが店長に昇格するんだ。 ナオキは何回も私に告白してきた。 私はモテるか…

鬼姫ときょい

私は鬼姫。 10年間このお城の姫をしている。 鬼姫と言われるくらい、鬼よりも厳しい。 誰に対しても厳しく当たりが強い。 家来も全員、言う事を聞いてくれるし、私、鬼姫が全部をまとめている。 自分が鬼姫と言われてもいいくらい。今日もお稽古としきたりの…

ディーオ2

僕はもう月が見られない。 月を見ると涙が出てくるんだ。僕はディーオ。 ロスと一緒にいる。ロスは最近、川を眺めている。 レノオみたいな駄目な奴が忘れられないの。 ロスの心を安定させてあげられない僕も駄目な奴。 ロスは月のようだ。ロスが僕に心を許し…

レノオ

僕はレノオ。 この国の王子。 僕は片目がない。 不自由な事が多いから、身の回りの世話はロスがやってくれている。 僕はロスが大好きだ。 何回も抱いた。 何回も「ロスだけだよ」って、2人で誓い合った。 キスも何回もした。 相思相愛って自覚がある。 ロス…

周りが大人ばかり。 自分は同じ目線になれないし。 色気があるって言われるけれど、本当は自信がない事だらけ。 意識しているつもりしかない。 周りはかっこいい。 自分は中ぐらい。強い強敵がいる。 "僕"は大人の色気。 自分は頑張って、やっと意識されるぐ…