2024-01-01から1年間の記事一覧

ロトは美少年

「今、人気の世界を握っている人は…彼氏がいないらしいです!モテモテだそう!男に困らない毎日らしい。でも、いつもめちゃくちゃイライラしています。だからそっとしておいて。」 「何読んでいるの」 「世界を握っている人の事を書いたライター記事だよ」 …

誰よりも

「よりさたが迎えに来てくれるの…」 そう言って窓を見てうつむいた。 ここの宮殿の王子が来て顔をぶった。 「そいつの事は忘れろ!!」 私は黙った。 今は宮殿の王子の彼女だし。宮殿の王子は元カノがいた。 元カノは派手で豪華で。 宮殿の王子は私が海で貝…

明るくてバカじゃない

自分のが好きって バカじゃない からかっても 焦ってくれない 余裕とか心広いとか 嫌いだよ 何度も分かってよ 全く住む世界が 言わせたい 大事だよ とても好きだよ ずっと見てくれないと 不安だし ずっと見てくれないと いじけてしまう 逃げているわけではな…

自分より

「他に好きな人が出来た」 レンが言い始めた。 「嘘だ」 って言ってウヨが泣いている。 「嘘だよ」 レンはウヨの頭を触った。お家の屋根にウヨが走って行った。 飛び降りようとした。 慌ててレンはウヨを抱き抱えて部屋まで連れて行った。 「レンがいなくな…

暗記能力と恋の完全

「排除排除」 「消えたらいい」 ブツブツ言っている。 だって、嫌いだし。ガキも嫌い。 ガキが近寄ってきた。 「ノート拾った」 「嫌いって書いてあげよう」 ガキは嫌い。 適当にあしらう。 25歳ぐらいの大人がいい。 紳士で色気があって。 やっぱり大人がい…

墓荒らし

「リクが消えて5年…」 「まだリクの事を探しているの」 「キーはリクの事を知っているだろ」 「知っているよ」 「リクがよくここに来ていた。1ヶ月に2回ここに来て、リクの事を考えるんだ」 ここは墓場。 墓荒らしが来るから、訳の分からない人の墓場を管理…

プライドが高い。

「もしもし、自分はレウ」 「誰に電話しているの」 「聞かないで」 そう言って、レウは走って何処かに行った。 レウは人を舐めている。 僕はラギ。 レウをいつも見ているよ。私はレウ。 知り合いに機関の最高顧問がいるの。 だから何だって出来るわ。 何して…

車と海と手が落ちた時。

「才能が負けてしまう」 自分は走った。 動向が早い。 行き先は分からない。 でも、分かってしまった。 分かってしまったつもりなんだ。包丁を持った。 使い方が分からない。 手が震えてしまう。 直ぐに包丁を落とした。 自分は包丁を持てないよ。 やっぱり…

タバコとネックレス

大事にしている人がいる。 3ヶ月間一緒に同棲している。 都合の良い奴だ。 3ヶ月目だから倦怠期。 「今月のお金」 「タバコ代これでいい」 「毎月タバコ代と車の費用で20万以上は稼がないと」 「今日は4万渡すから、貯金しといて」 「結婚費用も必要だよ」 …

仮面舞踏会と新しいお面

好きな人はお面をいつもしている。 お面はキツネのお面。 僕は好きな人の素顔をよく見ている。 めちゃくちゃ可愛い。 でも、いつもお面をしている。 顔に自信がないらしい。 醜形恐怖症らしい。 自分の顔が醜く見えているらしい。 素顔はめちゃくちゃ可愛い…

王子様はお姫様の事を。

僕は王子様。 「そこのワイン」 「ワインだけじゃ分からないです」 「そこ」 「何様です」 会話しているのはお姫様。 お姫様はワインを飲めない。 「今日から飲み物は飲まない」 「嘘つき」僕はドアを開けた。 ドアって何でもいい。 心のドアを誰か壊してっ…

追いかける恋愛はしたくないの

「追いかける恋愛はしたくないの」 ラシが言っていた。 何かあったんだろう。 理由は聞かない。 ラシはいつも1人でいる。 1人でいても泣いた所を見た事ないんだ。僕には弟がいる。 弟はラシを警戒している。 弟はラシは危険人物だって思っている。 僕はそう…

赤い傷。

私は世界一の美女だった。 美貌で全員に好かれていた。 でも、好きな人の好きな人を海に落としたせいで、天から雷が降ってきてブタの姿にされた。 ブタとして過ごしている。 遣がいて遣と旅をしている。 「遣、美女に戻りたい。ブタの姿で好きな人に会えない…

自信しかない。

「これがあたしの旦那様?!」 あたしは逃げた。 胸が苦しい。 心臓がずっと動いてしまう。 「待って、何処までも追いかけます」 そう言って、抱きしめた。「宝は行方不明…」 宝はお兄ちゃん。 宝は大好きな人とイチャイチャしてきますって言って行方不明に…

ストーカー

「たっくんがお前の事好きだってよ」 この噂を流している。 自分はりく。 キーってあだ名の好きな子がいる。 キーの事が好きだった。 今はたっくんの噂を流しまくっている。 キーに今日も言った。 「たっくんがお前と話したいって」 「りく、何言っているの…

勉強と生命

出来たくらいで あなたを見ていた ハッキリした態度はないし 周りの評判は青学 周りの評価が社会性 長いジョギングしていてもゴールは来ない 立ち止まっている 全て立ち止まっているロボトミー手術 針と目 感情は出さない 表に手を伸ばして 知らない事を知っ…

人生の次

しっかりしたでしょ 思考強い 考え強い 真面目でしょ 1番大人です ビックリさせてしまう だって物事知らなさすぎ ビックリさせてしまう それは嘘感情が混合してしまう 混ざっていく 遺伝子組み換え 青い仮面 赤い階段 テーブルクロス ワイン 一滴で精算 表を…