追いかける恋愛はしたくないの

「追いかける恋愛はしたくないの」
ラシが言っていた。
何かあったんだろう。
理由は聞かない。
ラシはいつも1人でいる。
1人でいても泣いた所を見た事ないんだ。

僕には弟がいる。
弟はラシを警戒している。
弟はラシは危険人物だって思っている。
僕はそう思わない。
僕は兄として沢山の人のパターンをしっている。
しっかりもしている。
人は過ちだってあるんだ。
一つ一つを認めていかないといけない。
過ちも許してあげないといけない。
心を広くして、相手も広く見てあげないと。
「弟、もっと心広くなれよ」
「お兄さんこそ心狭いよ」
僕は心狭いよ。
好きな人の事に一直線になってしまって周りが見えない。
「お兄さんは治したらいい所沢山だよ」
「治すって、治らないだろ」
「ごまかさないで」
「ごまかしてもいいだろ」
「ラシはお兄さんと釣り合ってない」
「ラシちゃんは兄とお似合いだ」
「釣り合ってないよ。」
「ラシちゃんと釣りでも行ってこよう。2年後。」
弟は気が張っている。
何か命でも狙われているんだろう。
命を狙われると人はイライラしてしまう。
弟は常にイライラしてしまう。
でも、僕、兄は余裕だよ。
人は過ちだって受け入れないといけないんだ。
これから僕は過ち犯す可能性だって。

ラシちゃんがいた。
「ラシちゃん!兄だよ!その顔大丈夫?!」
「聞かないで」
「泣いている?」
「泣いてない」
ラシちゃんの目から涙が出ている。
ラシちゃんは走って逃げた。
僕、兄はラシちゃんの事がさらに好きになった。
ラシちゃんの事しか考えられない。

ラシちゃんを追っかけた。
ラシちゃんの腕を掴んだ。
ラシちゃんは暴れた。
兄、僕はラシちゃんを抱きしめた。
「僕はラシちゃんの事を」
「言わないで」
弟がきた。
弟が
「兄を奪わないで!!!!」
「弟、やめろ」
弟はラシをお家に帰した。
「お兄さん、ラシは危険思考を持っているよ」
「ラシはまともだよ」
「お兄さんは気づいていない」
「ラシの事は僕が1番知っている」
弟は走って何処かに行った。

僕は次の日、弟を誘って山登りに行った。
「雪の日に登る山は最高だよ」
「お兄さん、弟を山登りに誘うなんて」
ここは険しい山。
鉄の釘を岩に打ち付けて登る。
雪も積もっている。
「頂上まで登るぞ」
5時間かけて、ずっと山を登っている。
「お兄さん…息が苦しい…」
「弟、頂上まで登るんだ」
「お兄さん、寒いよ…」
「根性で登るんだ」
そこは吹雪になって視界も悪い。
岩が上から降ってくる。
「お兄さん、岩が痛い」
「僕は100回は岩に当たっている。ケガもしている。全身傷だらけで赤いんだ。」
「命を大事にしてよ」
「命は大事だ。命は大切だ。」
10時間は山にいる。
視界も見えなくなってきた。
岩も沢山。
ずっと吹雪が続いた。
泣きながら、そこにいた。