2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現役合格

「アリの足をハサミで切るの楽しいなぁ」 僕はそういいながら、アリの巣を眺めている。 どのアリも頑張って巣を作っている。 いっぱいアリが増えるといいね。 ハサミも何個も新しいものを買ってきたよ。 ハサミも沢山集めてしまう。僕は4浪している。 本当は…

僕のニュース。

追い詰められてから。 きっとね。 極限に立たされてからだよ。 切羽詰まっている顔が好きだよ。確認しあっても好きな人なんて自信がない。 自民党って名前、主張してないよ。 最後のニュースに自民党って表示されるなんて。 国民はどんな気持ち。 僕が責任取…

香水つけてそうって。

香水つけてそうって 2歳下だと安心してしまう 精神年齢は自分で決めるの ジェネレーションしかない そういうの誰が決めるの 2歳上だと敬語にしないと等 気を遣ってしまうし 本当はジェネレーションを感じるのは、自分に劣等感を持っているから なんて言えな…

交番と虫

「ほー。ここが世界一の凶悪犯がいる地域なんだ!頑張ろう!」 僕は交番に勤務して30年。 数々の事件を取り扱ってきた。 人生の転機。 大事な任務を任された。 それが交番で勤務だ。「今日は誰がくるかな」 「はりきっていますね」 「それは住みやすい世の中…