2021-01-01から1年間の記事一覧

年下のお兄さん。

あなたはいつもふてくされている。 そういう所が素敵だったり。 その顔に触れるのは僕だけで良い。沢山、プレーヤーがいて愉快な気分。 このコロシアムを堪能出来るなんて、波乗りピカチュウをどうやって手に入れようか悩んでいる、お前みたい。 裏技を使う…

涙のドア。

結婚とか、そういうの。 本当だったんだ。 全部、本当だったんだ。 何時に待ち合わせにしよう等。 時間把握出来る人。 真面目で誠実で思い遣りが合って合理的で。 優しい甘い言葉を、昔よくかけてきてくれたね。 大切に脳内に保存してあるのに。 あなたは知…

診察室と診療室

いつも気がつくと、躊躇う者達ばかりで気持ちが増している気がした この優柔不断さが、あたしの心を揺らがせて 堂々と何時間も目を見つめてこられたら、あたしの気持ちに拍車がかかるじゃない 耐性は本当はあるんじゃない 秋風の季節は続くのだろう我慢をし…

スマート。

本当は眩い見た目で驚いている。 実物は象徵化されていなかった。この心臓の音を聴かれたら生きていけない。 バレバレな耳の温度。 実物を知らなかったの。 あたしに近くで声で叫んでよ。 そうしたら耳に届くから。 物理的に近くで声で叫んで見てよ。 そうし…

ちょっと前に書いていた詩。

定められた状況に戸惑わない。 こんなの日常茶飯事だから。 だから、あたしは安定を求めるんだって。 余計な事はしないで欲しいのに。 真っ当な選択を好む。 それで方向を促そうよ。 手を貸してくれる人達が生きていたら。 それなのに、訳も分からない路上を…

11月17日の夢の物語り。

11月17日の睡眠取っての夢の中の話しです。 11月17日の夢の中の話しを物語りにして書きます。 睡眠を取って見た夢の話しなので。 いつもはこんな夢見ません。 いつもは夢の中は自由自在に出来て楽しいです。 11月17日だけ違いました。 記録として残します。 …

正確性。

大切すぎて、何もかも大切すぎて 大切な物事を失うのが怖い もう、いなくならないでよ やっぱり、あなたは何処にもいないよ ずっと存在し続ける地球の地図 いつかは忘れさられるの涙を拭って「大丈夫だよ」「全てはそんなに怖くないから」って宥めてよ。 涙…

拡張。

あたしは初めてを気に入っている。 誰かの初めてになりたいの。 例えば、一緒に最中を食べるのなら、最中を食べた事がない人と最中を食べたい。 それで、また一つあたしの初めての人になる気がして。 シャイな感情を隠すのは駄目? 照れている表情を表に出し…

大切な国ランキング。

あたしの大切な国ランキング。1位ISILISILは言語が難しい。

あたしの主張。

恋人と言う関係性で あたしより先に寝ようとしたら 「何であたしより先に寝てしまうの。あたしより先に寝たら、あたし結果的に現実に1人残されるじゃん。」 って泣いてしまうかもしれない。そんな事言えないじゃない。 そんな事言いたいのに。恋人と言う関係…

手首に触れてくれた。

「あなたのせいで心臓が速くなりドキドキして気を失いかけているんです。責任取ってください。」 そうやって近づくのは反則かなぁ。 だってそんな能力持っていたら惚れちゃうわ。 催眠にかけられる人生なんて、とてもいいじゃない。 一生催眠にかけられてい…

誰に身を委ねれば。

それなりの考えを持っているの。 上の人は認めてくれている。 博識な動向は経緯が向上化する。 見つめられたかったのに。 あーぁ。自分はいつも総合的な模範解答を選ぶ。 具体的な結論は途中経過を大事にする。 工程がしっかりしていないと躊躇してしまう。 …

どちらにいけば。

どうしてもこの両腕にあなたを収めたいんだ いくら儚い命だとしても それは永遠なんて言葉で終わらしたくない あなたが存在をする理由 それが胸を締め付けられる想いでいっぱい あなたは僕のものだ 僕のものなんだ 誰にも分からせない脳内で思うあなたの戯言…

ドライヤー

もうすぐで、あなたの地図を便りに。 着いた先の話しはメモ帳に残したり。 羽付きボールペンで書くんだ。 眺めるのは空気ボンベ。 もう、あたしの事を気にしていなかったりする?絶対にリュックの中に レーザーを忍ばせる。 スタンガンも欲しいよね。 レーザ…

対価

僕のせいだ きっと僕のせいだやたらと、存在証明してくるリーワ そんなあなたにどう対応すれば 上手くいくなら、上手くいきたい 違うんだ 境界線を張ってあげないと大変な事になる 急いで向かう 救急あなたの元へ 本当にその対応で良かった?心拍数を測る数…

リを取らないで。

凛とした華が1つ。 いくら呼んでも帰ってこない。 初めてあたしに声をかけてくれた。 初めてあたしを褒めてくれた。 2014年の事。 知能指数なんて話しされても、知能指数測っている奴が対した事ないから、意味無いよ。 やっぱり、あなたの会話、学歴の話し…

眠たい時に書いている文章2

力でどうにかなるなら、どうにかなっている。 潜在的なモノは隠して置きたいの。 暴力を認めてくれない。 本当は思いっきり蹴り上げたい。 でも、そんな事はしない。 かまっていられない。 自分のエネルギーを温存しておきたいの。 大切な人だけに使いたい。…

意味が分かると。

慣れていない名刺 そんな置き方するんだ ジグザグな境界線 忠誠心がある奴だけついてくればいい 裏切ったら島国から追放だそんな目で見つめられると左を向いちゃう あたしはコントロールされたくない はむかってしまうの? 的確な資料があればそれに従うしか…

放送協会。

僕はあなたが全てなんだ あなたの透明な心を僕だけが知っているつもり あなたが可愛いすぎて仕方ない僕を許してくれ きっと許してくれるから切ないんだ 国の力を使って守ってあげるからまだ生きていて なんだって受け入れてあげる 弱い部分も補ってあげる 基…

憂鬱なアンサー

答えが返ってこなかったら消えたも同然 あたしの中ではまだ有り続けるこの憂鬱なアンサー お告げを聞いたの 将来も共にするんだと いつも拒否するあたしはそれは受け入れた 年齢とか関係ないって年齢は関係あるんじゃないかなぁ 年齢制限とかあるし 年齢も気…

ラウロウ

鈍感な受け入れ方しか出来なくて 困ったあたしをあなたは笑ったの 引っ張ってくれて 時には残念な言葉を吐いても頭を撫でてくれる 知識も人並み以上に豊富で ここを通るたびに同じ華言葉の説明をする 紅茶の味は慣れているから 寂しいなんて言わない あなた…

鎖。

何も聞かない関係 でも、感情を共有している お互いに秘密の場所を確認し合おう いいでしょ? でも、中々呼び出してくれないじゃないあなた達はこの世界の実験台である なんて発表が来るとでも思った? 赤いスチール、青い砂鉄 CIAとお遊び 出し惜しみしない…

自分の期限

今日が最後の日なら きっと笑っていられた こいつの笑顔を返してよ また君に取られた 可哀想なリリー大きくて 大きくて特別 細かい作業は得意なの あなたとビーズで儚い期間 嫌いになれなくて悔しい だって表で人を罵っているんだよ そんなの忠告もの 何故そ…

代名詞

オモチャのリングをはめてみたり それは雨の夜 プラスチックのアクセサリー それは雨の夜理由なんて聞いてよ でも、聞けない あなたが消えたくなる理由を聞けない 光も闇も全部一緒だよ それがあるからあなたがいる 肯定してあげないとまた消えたくなるよ 28…

もう、言わない。

正確にはなれないデーター。 いつも置いてけぼりの華言葉。 コップに注がれる血液。 全部飲みほしちゃう。 だってあなたの血液美味しそうじゃん。 なんてね。もう、ギブアップしたい。 なんて事はもう、言わない。 もう、言わない。終わりを教えて。 ずっと…

携帯小説2

前回の続きです。 私はことみ。 今日も仕事終わりに本屋さんに来ている。 沢山の考えを本でごまかそう。 本の最後にある著書さんの経歴を確認する。 私もこういう風な経歴が欲しかったなぁ。 今更だけれど。ひとしもりきとも少々自分勝手だ。 欲しいものは何…

携帯小説1

僕は10年間ことみの事が好きだ。 ことみは学生の時から人気者で、周りに人が沢山いた。 同性にも人気があったし、成績も優秀だ。 勿論異性にも凄く人気がある。 僕がことみの事を好きな理由は、年末に溺愛していたペットが亡くなって泣いて電話してきた時だ…

肉体と精神

反応してよ ねぇ誰か 誰か来て 誰か 何で反応しないの指でなぞるように視界を辿る 思い出すのは失敗作 午前の空気は丁度いいと錯覚していた 規則正しい生活 調和していく温度 偏りや矛盾点はまたいつかのお話し 「嫌いになんてなれないよ」 そう言いながらあ…

スタンス

初めての離れない理由 壊れた期間 胸が熱くなった 立て直すんだ あなたとあたしの人生 何度も立ち上がってやる 諦めたくない このままじゃ終われない 皆がいるから終われない体重計乗って劣等感 BMI測れる科学技術 ご飯は大盛りだね いっぱい食べていっぱい…

刺激物

本当は誠実だったなんて あなたが好きだ ちょっと刺激的なものにも慣れていない あなたが好きだ あたしと刺激的な事をしよう 過激でいいでしょ だって早く責めないと奪われちゃうから 先人はいつだってあたし 君は旗を用意して待てないよ 会いたい×10000 通…