2018-01-01から1年間の記事一覧

そういう事じゃない

幼い頃に見た公園が見当たらないとても長い滑り台ずっと続く滑り台着地点はいつも曖昧に収まっている手には電子回路が、何故テーブルの傷が消えていた新しい傷には星座の様な跡が刻まれていた星より綺麗な物を探している分かったのは、それは沢山存在すると…

教科書通りの人生

誰かが「教科書通りの人生を送っていても楽しくなくない?」と言っていた。自分は教科書通りの人生を送っている人を未だ一度も見た事がない。むしろ教科書通りの人生を送っている人がいたら相当凄いと思う。教科書通りの人生を送る方が難しい。教科書通りの…

厨10病

実際曖昧な気持ちで知ってしまったから最初は気にかけていただけ自分の気持ちに凄くブレーキをかけていただけなのにセーブのボタン何処かにいっちゃった…返して下さい…それだけは…理性のおかげで泣きながら聞かなかったふりをした本当は任務なんて放り投げた…

絶対にやってはいけない禁止事項

まだもうちょっと2人でいたい絶対にやってはいけない禁止事項それは「リ」をとらない事ただそれだけなのに他は全部あげるから朝方まで話していたいのにそこで電話回線きれちゃうなんてへなちょこ電波朝起きて直ぐかけなおした木曜日寝起きの声まで照れている…

休憩

可愛いくないってだけで泣かないでよ可愛いくないだけで世界は終わったりしないからそれ以外のものも可愛いくないから全てそうだからあいつがまた可愛いくないって言ってたんだねあいつ以外のものをまた呼ばないとね直ぐに声をかけてくれるからだから可愛い…

あたしが誰かと付き合ったら

誰かに取られるようなコンプレックス抱く自分に劣等感完全にやられたあいつに取られるならあたしに取られればいいじゃんでも前から側に居ていくれる人を選ぶよねあたしより面白い人達を選ぶよね劣等感までも奪ってくれたら良かったのに残されたのはまたコン…

つまらないふり

いつも笑わないふりをするあなたがまた笑っていたなんて心地が良いんだろうもうあたしだけに笑顔を見せていてよなんて言えないなんて独占欲より博愛主義を推薦するなんて本当に非常識極まり無い本当はどちらでも無いんでしょ?あたしだけが知っているあたし…

〻(クソー)

「あたしの事好きなの?」「うん、好きだよ」「あたしの事好きなの?」「何で何回も聞くの?」「傷付く事があっても好きって言ってもらったら大丈夫になるから」「…………」「また聞くね。あたしの事好きなの?」「嫌い」「そうなんだ。泣きそう。」「…もう一回…

電子信号

一万人にフォローされたら一万人に反対されるかも知れない何故その人は駄目なんですか?探索するわけでもなく自然と集合をかけてみる仲良くするなら100人の人格的な人で充分ずっと眺めていたいしずっと盛り上げていたいハードル高めでも飛び越せそうだし相手…

破棄してもかまわない。

全ての問題は解決しましたよ。あなたが思っている以上に。リリーも心の重みが解けていく。わざわざ縛っていた条件「無くならせる」それでいいと優しい指令。物事は進んでいきます。あなたが大切にしている人が教えてくれました。見えてるもの同じように見え…

針と糸

知らない方が良い。だいたいの事は知らない方が良い。メリットだけ収拾するのが正解。頭の中空白でも。正解だけの順路を歩いていけばいい。全部忘れた言えない本音。言えないなら消していこう。万能な消しゴムでだいたい消えると言い聞かせて。紡ぐ糸に触れ…

百回目の好きでした。

その通りです。人に好かれた事も嫌われた事も無いから決め所も曖昧になってしまう。あなただってそうでしょ。少しでも自分に認められたいとか。星屑のように感情が散らばっていく。百回目の好きでした。

唯一手に触れてくれた人

楽園の扉へと頬を寄せようとする極まわりも無く手を伸ばすあなた意識は途絶えたのに初めてあたしの手に触れてくれたこの世で唯一あたしの手に触れてくれた伸ばした手、理想郷に、今すぐにでもフラッシュバックで蘇るあの場面はもう二度と美味しい果実を採る…

学者

あなたの言葉になれたら変わりなんかじゃなくて表現者として言葉になれたら理由が存在して欲しい事、まだ諦めきれなかったりするあなたの恋人になれたらそれはもう離れないずっと愛でていたり考えている日、もうすぐ1月も終盤に期待するのが怖かっただから…