何処にも行かないでくれ


俺は盗賊のリーダー。融だ。
融、俺は強い。
どの試合にも勝ってきた。
リーダーで当然。
盗賊のメンバーも強い。
融、俺だけがずっとしっかりとしてきた。
全員、弟と思っている。
融、俺は皆の兄だ。

「融さんかっこいいです!内面がかっこいいんで、何してもかっこいいんです!」
「ありがとう。練習はしている?」
「融さんみたいに強くなります!剣も磨きました!」
「強くなれよ」
弟分は何しても可愛い。
頑張って必死に練習している。
自分は実践しかやらない。
そう決めている。
実践で完璧に出来る自信があって。
実戦で120%の力を出せてしまう。

俺、融は、そろそろ嫁が欲しい。
嫁がいたらメンタルがもっと強くなると思う。
それだけの理由。
メンタルを強くしたい。
でも、俺のメンタルはタバコのサイズぐらいしかない。
夜しか行動出来ない。
それだけの人間。

弟分が来た。
「融さんの嫁を連れてきました!物乞いしていたから剣を向けたら命乞いしてきて笑ってしまいました!笑 コイツにこれから料理係りをやらせましょう。融さんの嫁ですよ。ほら。」
「初めまして…怖いです…」
弟分がやらかした。
誰って奴を俺の嫁にしてきた。
気が乗らない。
NOって言って帰った。
俺は俺だけ。

その日、最後のワインを飲んだ。
全部のワインを割った。

「融さん!融さんの嫁が海で暴れています!」
「ほっとけ」

「融さん!融さんの嫁が融さんの資料を盗みました!」
「黙らせろ」

俺の嫁
名前は中国…
中国人じゃない
アイスランドの奴じゃん
でも、名前が中国…
戸籍が違うんだ
アイスランド人の見た目をしている
アイスランドの総理に交渉出来そうだ

中国が来た
アイスランドの総理に交渉出来そうって思ったでしょ」
「何で俺が考えている事が分かった?!」
「言わない…」
「俺が口に出したせい?!」
「指輪、海で拾ってきました」
「拾ってきた指輪をつけろと?!」
「つけないんだったら」
中国が指輪を工事現場に投げた。
工事現場のおじさんが廃棄路に指輪を捨てた。
「融!あたしと結婚しているの!」
「中国、やめてくれ。俺は1人でいたいんだ…」
「料理作ったから食べて」
「パンでいい!」

そう言って逃げて、パン工場へ向かった。
俺の嫁は何を考えている
全く分からない
経緯も分からない
方向性も見えない
情報もない

弟分と俺で盗賊をしていた。
海で戦った。
相手の国は遠い。
交代で望遠鏡を覗いた。
ダイヤを手に入れた。
相手の国の盗賊は宝石とダイヤを沢山持っていた。
このダイヤを嫁にやろう。
ダイヤのネックレスを作るぞ。
弟分とダイヤのネックレスを作った。
その日、嫁の所に行ってダイヤのネックレスを枕の中に入れた。
嫁は気づかなかった。
次の日も気づかなかった。
俺は「枕を新しくするんだ!」
中国は「どうしたの」
「枕を新しいの!」
「枕ぐらい自分で作るわよ」
中国はニワトリの羽で枕を作った。
俺は中国の隣に来た。
中国は「ニワトリは卵を産むから、その卵を料理すればいいわ。ペットとしても良い。」
俺は「朝起こしてくれそう」
「うるさいって言いたいの」
「それがうるさいよ」
弟分が来て
「お二人、良かった。見る目合った。」
融と中国と弟分は笑い合った。

俺、融は中国と結婚して良かった。
毎日が輝いている。
立派だ。
自分が立派だと錯覚してしまう。
自分が頼もしいと勘違いしてしまう。
でも、融、俺が全員を引っ張っていかないといけない。
俺の行動で全員の責任の圧力が出てしまうんだ。
俺の責任だ。
盗賊でいるのは俺の責任。
頑張って行こう。

いつものように中国の部屋に行ったら、中国がいなかった。
心臓が止まった。
涙が出てきて焦ってパニックになって癇癪を起こしてしまった。
部屋のモノを全部投げ飛ばして探した。
世界中を探した。
走ってこけて涙で顔がボロボロでケガもして。
必死で探した。

弟分がきて
「中国はカラオケにいます!カラオケに行ってやって!」
「中国がカラオケに?!」
全力で中国がいる所に行った。
見つけて、中国に抱きついた。
融、俺は「心配したんだから…心配したよ…!!!!心臓が止まったよ!!心配したよ!!もう何処にも行かないでくれ」