監視環境


知らない世界を覗いたりしないで。
これ以上、あたしの秘密を暴いたりしないで。
あなた達と一緒にいれて本当の事が分からなくなったよ。
あなたなら分かってくれない筈。
まだ教会の扉は開かない。
ずっと門の前で世の中を睨んでいるんだろう。
助けてくれなんて簡単に言ってしまうの。
縄は外してしまう。
鎖は外してしまう。
その暗号は0019
まだ押さないなんて、世界らしい。
いつでも、発射する準備はできている。
あなたが止めるんじゃん。
崖から飛び降りるのをあなたが止めるんじゃん。

監視環境でにやけてしまう。
泣いている姿は1人じゃないね。
画面と画面の隙間に誰が映るの。
僕だけじゃ駄目なんだ。
あなたの事なら1番分かってしまう。
監視カメラで興奮してしまうの、性癖だってばれてしまおう。
監視環境で落ち込まないで。
1番性癖変態さん。

突然、現れるのは世界を覗かれたから。
同じ感情を許してしまう。
感情の御幣でした。
付き合ってくれて寂しいもの同士の傷の舐め合い。
変わりなんて存在しない。
大多数の意見とマッチしてしまう。
合わせている。
目線を合わせている。
こっちサイドは危険だよ。
立ち入り禁止でも行っちゃうんだ。
同情の愛なんて愛ではない。
強くなってしまおう。
あたしが消えたら一気に弱くなってしまうくせに。
あたしの存在で強くなれたと錯覚してしまうほど。
あたしが消えたら一緒に消えるんだよ。
そうしたら、救われてしまう。
それしか方法がない。

ドキドキしてしまう。
感情を分かってくれなくて。
作ったあたしを好きになってくれるなんて。
笑顔は自分だけだよ。
他界してよ。
分かってくれたかな。
ピアスは開けないよ。
身体に傷ができたらあなたは泣くでしょ。
いっぱい傷だらけなんですよ。
戦う程、絆創膏程度でいい。
思いが出てこない。
想いが閉ざされていく。
壊れたブレーキ。
正常にしてくれるなんて、やっぱり傷つきやすいじゃん。
カバーしてあげる程の気持ちを抱きしめてしまうんだ。

好きな人は悩んでしまう。
頭脳明晰なんだね。
考えても解決しない事ばかり。
言葉で確認してしまおう。
手探りで好きになってもらいたい。
動作で伝わってない。
微妙に伝わってしまう。
そこを把握されて。
足を見ているの。
ちょっと上ぐらいで。
あなたは明日の目線が下だよ。
あなたの目線を僕の手で顔を上に上げて見せてもいいの。

「問題は解けた?」
「まだ、何も分からないよ」
ずっと感情がない。
それでもいいんだ。
それでも生きていてくれたらいいんだ。