積極的じゃん


自分でもやるせない
だってアイツを覚えている
まだアイツを覚えている
プライドが高い優しいアイツの事を

道路を蹴って
そういえば
1と100しか数えられない
中途半端で
年数ぐらいごまかしてしまって
今すぐ数えられない
本当はまともでいてしっかりとした人格であって
熱狂的キリスト教
教えをこなしているだけ
手を向けたら見えない
視界が見えない

恋人がイギリスの映画俳優に夢中だったら
恋人は泣いてしまう
「詳しくは聞きたくない」
って言われたら
言っちゃいそう
本当は交番に行ってしまいそう
からかっているだけだから泣かないで
全部からかっているだけだから

色気がない
そういう気分じゃない
遠くに行って
吐き気がしてしまう
あたし、潔癖症だから
25歳以上の大人の色気がある人がかっこいい
紳士で明るくてクールでかっこよくて
スーツが似合う人が好きよ
パーカーでもいいわ
そういうと怒ってしまうの
感情がない方がかっこいいゾ

せめて優しさぐらい持てるでしょ
人って優しくされたら惚れられてしまうんだ
悩んでいる時に優しくされたら
本当に悩んでいる時は黙っているし
閉じこもってしまうの
通話の方がドキドキしてしまう
通話で欲しい言葉を貰えてしまう
「論理的に物事を考えられたら好きになってしまうから」
言わせてよ。
もっと長文を言わせてよ。

対義語と検索で知ってしまう
つっこみたい事は沢山あってから
キレがある思想
思想が強い
構想ぐらい練っている
邪心が気持ち悪い
目がかゆい
眼帯で生きていたい
視力が0.02

全部が嘘でもいい
恋人はあたしと真逆だったら
きっと「ロンドンってロシアと立ち位置どれくらいだろう」って発想にならないはず
そして言うの
「ゴミ出しいつだっけ」
「日にち覚えられないよ」
笑っていた
そう、あなたは笑っていた

立ち位置から距離感が分からないって
距離を空けてよ
近寄らないで
迫られても泣いてしまう
欲しい行動をくれたら、自分
自民党のお兄さんがいるわ
側に来てくれた
あなたとあたしは同意語だから
自分と自民党は同義語だから

恥ずかしがり屋で好きだ
躊躇してまともでいる感じが好きだ
恥ずかしいって言えてしまったら勝ちだ
恥ずかしくて顔を手で隠してしまう
追いかけて迫られても
積極的じゃなくて
自分は積極的じゃないの
自民党も積極的じゃないじゃない