道徳的に生きて

凛とした華が2つ
華は奪うものじゃない
いつまでもそこに存在するから生きてる
照らされる日差しが今日はいつもより眩しい

束縛が愛なんて合ってはいない気がする
かといって自由にやらせるのも愛じゃない
束縛はただのコントロールしたいがゆえの誤り
でも、規則は絶対だ
真面目に生きるのに公約は大事だ

あたしが「消えて」と言ったら消える人がいい

倫理観、理由、理屈、全部学んで来いよ
物事の理由を沢山言えてからこそ完治する
診察の時に事の経緯の説明を解釈して復唱してからこそ理解出来ているって事だ
理由が1兆個以上存在する世の中
あたしの理由になって


賛美のレクイエム
オルガンの音楽で泣いた
常に罪意識があるのは生きてるからだろう
生きている事が人は罪なんだ
あたしは無罪だから懺悔なんてしない
こうやって十字架を背負って生きていくんだろう
時にはそのロザリオを優しく取ってあげてもいいんだよ
もうレクイエムを歌わなくていいように



孤独の地に居る
本当は友達いっぱいなんだ
バーチャルな世界でも友達である
誰でも良くないから友達も選んでいる
友達が大好き
理解者は一緒に交友関係継続して行こう
恋人が良いなんて贅沢だね
ねぇそんな関係でいいでしょ


息が詰まる
酸素がそんなにない所に行くと頭がクラクラする
ぼやける視界にあなたがいた



「お前らは使い捨てなんだよ」
さっさと引退したい人は引退すればいい
次世代に託す度胸ある?笑


古参でも新参でも残ってくれる人だけ残ればいい
食べ物はあんまり残さないようにしてね
綺麗に完食出来れば合格


独裁的で良いでしょ
いつも色んなものを守ってきた
次はあなた達が大切なものを守る番
意味を履き違えるような愚かな事はしないでね