終了の合図

そんなの必死じゃん
詰め寄るあなた
こんな朝方に何で起きていたの
またチャンスを見逃すなんて
もうすぐで終了の合図
だからここで終了の合図
ほら、頭を床につけて

独裁的でいいでしょ
こうやって人々をコントロールしていく
ナチス主義
いいじゃない
だって犠牲になった人達を愛していたから
そんな嘘は辞めてもらう
残っている人達が好きだよ
こうやって生存していこう
生きる意味を考える暇があったら学習しろ

影が海に揺れる
水面に映るあたしの髪飾り
自分で手に入れたものが大事
ビンに閉まって置くの
直ぐに放棄してしまう
海の水はしょっぱすぎて
涙も舐めるとしょっぱいでしょ
そんな想い出

本当全部嘘だったらいいのに
現実は正直だ
更新してよ、お願いだから
そうしないと生きているか分からない
モールス信号を沢山した
やっと気付いてくれた
まだまだ始まったばかりなんだ

律儀にお礼を言うね
お辞儀した顔をあげて
一緒に月の光を見よう
そうやって誰かに優しくしなきゃ自分を保てないんだ

また存在意義をとなえて
そんな事を考えてないで現実を見よう
現実は優しい
きっとこんな世の中だから、人の大切さに気づき始めたんだね
そんなの遅いよ
この世の中で生きられるか戦いだ
不老不死なんて存在しない
一発当たっただけで消える
だって人ってもろいから
だから健康に気をつかおうね