朝日

またあなたを見つけた
朝日が綺麗で胸が苦しくなった
こういう感じで生きていこう
日差しがあたしの心の中に刺すの
今日も「元気です」ってあなたに伝えるんだ

病弱でもあったりする
熱に弱くて直ぐに発熱する
動作不良を起こす
なんだって
それは手順がちゃんと行われてないから?!
いや、きっとあなたへの想いで頬が照ってるんだろう
そんなに見つめないでよ

時々、企業を見つける
そんな所に在ったんだ
意外
ギャップがとても可愛い

「安心して、僕の胸に飛び込んでおいで」
そんな事言われたら、もう
そんな事できないじゃない、だって

朝日を見つけると
それだけで胸が高鳴る
この気持ち
長年の信頼で出来上がっているんだろう
信頼を築き上げてきた人生
新聞は保存しときたい
永遠保存。